重要なお知らせ

  • >HOME
  • 重要なお知らせ
  

重要なお知らせ

オフセットインクラインナップ変更のお知らせ- 2024年3月22日
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
オフセット印刷の単・多色刷りインクにつきまして、これまで油性インクを使用しておりましたが
この度オフセット印刷機の新しい機械の導入に伴いUVインクへと切り替わりました。
それに伴いましてインクのラインナップが変更となりましたのでご確認の程宜しくお願い致します。
ラインナップ一覧はこちらからご確認頂けます。
箔納期一部変更のお知らせ- 2024年3月15日
弊社規定サイズを超える特注凸版や、箔押しと浮き出しプレスを併用する場合など
これまで追加営業日無しでお受けしておりましたが 2024年4月1日納品分より
箔の納期【3営業日】に加え、【2営業日】追加となります。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
なお、弊社規定サイズ内・箔1種類・凸版1版の場合は従来通りの【3営業日】のままとなります。
【グッピーラップ 75.5kg ピンク】お取扱い終了のお知らせ - 2024年3月6日
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
常備在庫紙のグッピーラップ 75.5kg ピンクにつきまして現在生産が終了し流通在庫、弊社の在庫共に無くなりましたので、本日をもってお取扱いを終了とさせていただきます。
何卒ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
hotmail等マイクロソフト系のメールアドレスをご利用のお客様へ- 2024年2月28日
ここ数日hotmail・msn・outlook等 マイクロソフト系のメールアドレスをご利用のお客様へ お送りした弊社からの問い合わせメールやお見積りが届かない事例が多くなっております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが他のメールアドレスへの変更をお願い申し上げます。
また、1週間以上経ってもお見積りの返信が無い場合、上記理由またはメールアドレスの記載が無い場合がございますので 恐れ入りますが再度お見積りをご依頼いただくか、ご依頼いただいた際のお名前・メールアドレスを記載の上お問い合わせ頂ければと存じます。

臨時休業のお知らせ - 2024年1月30日

誠に勝手ながら2024年2月12日(祝・月)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿頂いている物の弊社確認は翌営業日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

オンデマンド印刷でのレインボーPP取扱い終了のお知らせ - 2024年1月6日
オンデマンド印刷でのレインボーPPにつきまして、2024年1月5日13時までのご入稿分をもって、
お取扱いを終了致します。以降レインボーPPをご希望の場合は、オフセット印刷の利用をご検討下さい。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
臨時休業のお知らせ - 2023年12月27日

誠に勝手ながら2024年1月8日(月)・29日(月)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿いただいているものの弊社確認は翌営業日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始の休業につきまして - 2023年12月16日
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
2023年12月30日(土)から2024年1月1日(月)まで
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2024年1月2日~1月12日納期でホワイトポスト以外の特殊紙、特色インク等をご利用のお客様へ- 2023年11月30日
年末年始は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
2024年1月2日~1月12日納期でホワイトポスト以外の特殊紙、特色インク等をご利用のお客様は、 2023年12月25日の午前9時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、 お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
お振込みの場合、弊社HP掲載のご都合の良い振込口座へご入金をお願い致します。
クレジット決済をご希望の場合は、ご依頼のメールにご希望の旨をご記載いただければと存じます。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

ご依頼の際、下記点を明記の上お問い合わせ頂ければと存じます。
・用紙名(お色・厚さ含む)
・インク名(フルカラー印刷・スミ・単・多色刷り・DIC番号・TOKA等商品名)
・ご本のサイズ
・部数
・ご希望のお支払方法

2023年12月25日午前9時より前に原稿のご入稿、ご発注をくださる場合は、 メールでのお取り寄せ依頼は不要でございます。 ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
オフセットB6サイズ本文用紙につきまして - 2023年11月28日

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
オフセット印刷B6本文用紙が11月28日(火)より一部逆目となります。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

逆目となる用紙は以下になります。
・上質紙110kg・90kg・70kg
・美弾紙(ホワイト・クリーム・フィジー・ライト)
・ニューバルギー
・モンテシオン69kg

臨時休業のお知らせ - 2023年11月02日

誠に勝手ながら11月24日(金)・ 27日(月)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿いただいているものの弊社確認は翌営業日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

エスプリVエンボス 180kg 白(ギフトライン) につきまして - 2023年10月31日

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
常備在庫紙のエスプリVエンボス 180kg(ギフトライン)につきまして、
現在生産が終了し流通在庫もない状況のため当面取り扱いを休止させていただきます。
代替品を発売予定とのことですので、詳細が分かり次第ご案内いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

「代金引換」決済終了のお知らせ - 2023年10月5日
諸般の事情により、10月5日をもちましてお支払方法のうち「代金引換」のお取扱いを終了させていただきます。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後は銀行振込、クレジットカード、b2onlineカードでのお支払いをご利用ください。
臨時休業のお知らせ - 2023年8月21日
誠に勝手ながら8月28日(月)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿いただいているものの弊社確認は翌営業日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2023年8月12日~8月27日でご入稿予定のお客様へ- 2023年8月8日
現在、例年を大きく上回るご発注を頂いており、 このままのペースでいくと、弊社の受注余力の限界に達する見込みです。
誠に恐れ入りますが、夏コミ~8/27合わせで弊社にご入稿予定のお客様におかれましては、
完全原稿および締切厳守でのご入稿をお願い申し上げます。
原稿に不備がある場合や締切時間を過ぎた場合、ご入稿をお受付することが出来ない可能性が高い状況ですので、 あらかじめご了承ください。
また、ご入稿後の原稿の差替えについても対応致しかねる可能性が高くなっておりますので、
ご入稿前の原稿チェックをしっかりと行ってくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
皆様にご本をお届けできるよう、全力で作業に取り組んで参りますので、 ご理解、ご協力賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。
2023年8月11日~8月21日納期でホワイトポスト以外の特殊紙、特色インク等をご利用のお客様へ
- 2023年7月3日
お盆期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
2023年8月11日~8月21日納期でホワイトポスト以外の特殊紙、特色インク等をご利用のお客様は、
2023年8月7日の午前9時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、

お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、1週間程度余裕をもってお問い合わせください。


2023年8月7日午前9時より前に原稿のご入稿、ご発注をくださる場合は、
メールでのお取り寄せ依頼は不要でございます。


ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

【美弾紙コスモス】お取扱い終了のお知らせ - 2023年6月9日
美弾紙コスモスの在庫が無くなりましたので、お取扱いを終了させていただきます。
何卒ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ノンスルーインク(白以外)お取扱い終了のお知らせ - 2023年5月9日
5月12日よりノンスルーインク(白以外)のお取扱いを終了いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
ノンスルーインク白は引き続きご利用いただけます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
GW合わせでご入稿予定のお客様へ - 2023年4月24日
現在、GW合わせのご入稿につきまして、弊社の想定を大きく上回るご発注を頂いており、
このままのペースでいくと、弊社の受注余力の限界に達する見込みです。
誠に恐れ入りますが、GW合わせで弊社にご入稿予定のお客様におかれましては、
締切を厳守してのご入稿をお願い申し上げます。
締切を過ぎられますと、ご入稿をお受付することが出来できませんのであらかじめご了承ください。

また、ご入稿後の原稿の差替えについても対応致しかねる可能性が高くなっておりますので、
ご入稿前の原稿チェックをしっかりと行ってくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

皆様に本をお届けできるよう、全力で作業に取り組んで参りますので、
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
臨時休業のお知らせ - 2023年4月17日
誠に勝手ながら5月4日(木)・5日(金)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿いただいているものの弊社確認は翌営業日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2023年5月13日~5月14日納期でホワイトポスト以外の特殊紙、特色インク等をご利用のお客様へ - 2023年4月11日
GW期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
2023年5月13日~5月14日納期でホワイトポスト以外の特殊紙、特色インク等をご利用のお客様は、
2023年4月24日の13時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、

お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、1週間程度余裕をもってお問い合わせください。


2023年4月24日13時より前に原稿のご入稿、ご発注をくださる場合は、
メールでのお取り寄せ依頼は不要でございます。


ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

本文用紙紙替えについて - 2023年2月1日
紙替え部分は基本的に下記ページ数でまとめてください。
・A4判は8ページ単位
・B5判・A5判・B6判は16ページ単位
・新書判・A6判(文庫判)は32ページ単位
 ※上記ページ単位にならない場合は、別途追加料金がかかります。
  料金は個別でお見積もりをご依頼ください。なお、お見積もりの際に台割を添付してください。

紙替手数料
用紙1種類につき510円。(全ページ紙替は必要ありません)
別途用紙代が必要です。
寒波の影響による配送遅延につきまして - 2023年1月25日

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

1月24日より強烈な寒波が日本列島に流れ込み、広く大雪をもたらしている影響で、
交通網が乱れ、宅急便の配送に全国的な遅延が発生しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、1月29日のイベントへの直接搬入につきましては、チャータートラックでの輸送を予定しておりますため、
現在のところ影響はない見込みでございます。

年末年始の休業につきまして - 2022年12月13日
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
2022年12月31日(土)から2023年1月2日(月)まで
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
臨時休業のお知らせ - 2022年12月13日
誠に勝手ながら12月19日(月)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿頂いているものの弊社確認は翌日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2023年1月3日~1月10日納期でホワイトポスト以外の特殊紙、特色インク等をご利用のお客様へ - 2022年11月18日

年末年始は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
2023年1月3日~1月10日納期でホワイトポスト以外の特殊紙、特色インク等をご利用のお客様は、
2022年12月26日の午前9時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、
お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

2022年12月26日午前9時より前に原稿のご入稿、ご発注くださる場合は、
メールでのお取り寄せ依頼は不要でございます。


ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

サーバーメンテナンスのお知らせ - 2022年9月14日
下記スケジュールにてサーバーメンテナンス作業を予定しております。

2022/09/20(火) 12:00~17:00 予定

この間マイページがご利用いただけません。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※当日の13時締切のプランにて12:00~13:00までにご入稿をお考えであったお客様はメールもしくはお電話でご相談ください。
 作業の進捗によってメンテナンス終了時間が延長になる可能性がございますのでご了承ください。
臨時休業のお知らせ - 2022年8月20日
誠に勝手ながら8月29日(月)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿頂いているものの弊社確認は翌日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
コミックマーケット100の搬入対応・当日回収対応につきまして - 2022年8月11日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年8月13日・14日開催のコミックマーケット100につきまして、
開催日当日の搬入トラブルについての電話対応は午前7時30分から午前9時までとさせていただきます。

ご参加のサークル様におかれましては、サークル入場後速やかに搬入物の中身をご確認いただき、
問題がある場合はご連絡くださいますようお願い申し上げます。


■搬入トラブル時の連絡先電話番号
 086-274-7550
 受付時間:午前7時30分から午前9時まで


また、イベント欠席で回収をご希望のお客様は、イベント開催日当日の午前7時30分までにメールにてご指示ください。
回収したお荷物は弊社に持ち戻り後、ご指定先へ発送いたします。
その際、改めて送料が発生いたしますので、予めご了承ください。


■回収ご依頼メールの送付先アドレス:info@bros-comic.co.jp
【メールへのご記載事項】
  お名前、本のタイトル、ホール・スペースNo、サークル名、持ち戻り後の発送先
個別見積りフォームにつきまして_2 - 2022年8月10日
個別見積りフォームにつきまして、ご迷惑をおかけいたしました。
現在は復旧しておりますので、ご希望の際はご利用頂ければと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
個別見積りフォームにつきまして - 2022年7月27日
個別見積りフォームにつきまして、現在不具合によりご利用を停止しております。
個別見積りをご希望のお客様は、info@bros-comic.co.jp宛にメールにてご依頼くださいますようお願い申し上げます。
メールには、ご希望納品日、納品先、ご入稿予定日、ご利用セットやオプションなどの詳細をご記入ください。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
臨時休業のお知らせ - 2022年7月12日
誠に勝手ながら7月25日(月)・26日(火)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿頂いているものの弊社確認は翌日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
8/21合わせで非常備在庫紙、特色インクをご利用のお客様へ - 2022年7月12日

お盆期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
8月21日納期で非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
8月8日(月)13時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、
お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、
1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

料金改定のお知らせ - 2022年5月31日

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

弊社では昨今の原材料価格や物流費用の高騰をうけ、
誠に心苦しいのですが一部商品の価格改定を行うこととなりました。
これまでにも用紙代や印刷資材の値上げがあり、都度価格維持の努力を続けてまいりましたが、
吸収しきれない厳しい状況となっておりますため、
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

現在決定している改定内容は下記の通りです。

-----------------------------------------------------------------------------------

・改定内容
①オフセット印刷のセット
 約10~15%の値上げ

②オンデマンド印刷のセット
 約5%の値上げ

③白桃セットの廃止

※価格表は6月中頃を目途に公開いたします。
 用紙価格やその他オプション料金も順次改定の可能性がございます。


・改定時期
2022年7月1日以降にご入稿完了扱いのご依頼より
※全ての原稿のご入稿完了時点の料金が適用されます。
 例として6月中に表紙を先行入稿いただいた場合でも、本文入稿受付が7月1日以降となる場合は、
 改定後の料金が適用されますので、何とぞご了承ください。

・システムメンテナンスについて
価格改定に伴い、6月30日の15時から17時にかけてサーバーメンテナンスを行う予定です。
この間はマイページをご利用いただけませんので予めご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------------------

今後より一層ご満足いただけるよう、品質とサービスの向上に努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

表紙長期預り在庫について - 2022年5月31日

現在弊社でお預かりしている表紙在庫の保管スペースに余裕が無くなりつつあるため、
長期間お預かりしている表紙につきまして発送または破棄のご指示をお願い致します。

なお、下記の対象表紙につきましては、指定の期限までにご指示を頂けなかった場合、
申し訳ございませんが弊社で破棄させて頂きますのでご了承ください。


2017年1月1日~2018年12月31日までにご入稿または持ち込まれた表紙
【指示受付期限】 2022年6月30日まで


在庫の有無が不明なお客様は、info@bros-comic.co.jp宛にメールにてお問い合わせください。
発送指示は、info@bros-comic.co.jp宛にメールでご指示ください。
臨時休業のお知らせ - 2022年4月19日
誠に勝手ながら5月4日(水)・5日(木)は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿頂いているものの弊社確認は翌日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
GW合わせで非常備在庫紙、特色インク、在庫発送指示をご利用のお客様へ - 2022年3月24日
GW期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
GW納期(4月30日~5月11日納期)で非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
4月22日(金)午前9時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、

お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、1週間程度余裕をもってお問い合わせください。
在庫発送指示も同様4月22日(金)午前9時までにご指示をお願い致します。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

【3/21春コミ合わせ】オフセットフルカラー表紙締切延長のお知らせ - 2022年3月10日

3/21のオフセットフルカラー印刷の表紙につきまして、
受注枠に余裕があるため3/14(月)の13時まで締切を延長いたします。

延長締切でのご入稿についてははPP加工のみ対応可能で、カレイド等その他のオプションはお受けできませんので何卒ご了承ください。

皆様のご入稿を心よりお待ちしております。

臨時休業のお知らせ - 2022年2月22日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、下記日程を臨時休業日といたします。
誠に勝手ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2月28日(月)

イベントの開催状況や新型コロナウイルスの感染状況によっては上記予定が変更となる可能性がございます。
その場合はホームページ、ツイッター等でお知らせいたします。

お客様にはお迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
コミックマーケット99の搬入トラブル対応につきまして - 2021年12月21日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年12月30日・31日開催のコミックマーケット99につきましては、
印刷会社スタッフは新型コロナウイルス感染症対策のため開催日の午前9時から閉会まで、全ホールへの入場、滞在ができません。
そのため開催日当日の搬入トラブルについての電話対応は 午前7時30分から午前9時までとさせていただきます。
ご参加のサークル様におかれましては、サークル入場後速やかに搬入物の中身をご確認いただき、
問題がある場合はご連絡くださいますようお願い申し上げます。

搬入トラブル時の連絡先電話番号
086-274-7550
受付時間:午前7時30分から午前9時まで


搬入トラブル以外の問題につきましては、イベント後にメールにてご連絡くださいましたら、年始の営業開始後になりますが誠意をもって対応させていただきます。

以上、皆様にはご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【1/10】計画停電に伴う締切時間変更のお知らせ - 2021年12月21日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年1月10日(月)の9時から14時にかけて、電力会社による設備工事のため計画停電が行われることとなりました。
該当の時間はサーバーが停止するためマイページがご利用いただけません。
そのため、1月10日の締切時間を当日24時まで延長いたします。

※カバー巻きやスピン製本など、納期の早まるオプション利用により
締切が1月10日となるご入稿をお考えのお客様におかれましては、
システムによる時間延長ができないため、事前にメール等でご相談ください。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
年末年始の休業につきまして - 2021年12月21日
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2021年12月30日(木)から2022年1月2日(日)まで
※コミックマーケット99の搬入トラブル対応についてはこちら
【モンテシオン60kg】お取扱い終了のお知らせ - 2021年12月15日
モンテシオン60kgの在庫が無くなりましたので、お取扱いを終了させていただきます。
何卒ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
12/12合わせでご入稿予定のお客様へ - 2021年12月6日
現在、12/12合わせのご入稿につきまして、弊社の想定を大きく上回るご発注を頂いており、
このままのペースでいくと、弊社の受注余力の限界に達する見込みです。
誠に恐れ入りますが、12/12合わせで弊社にご入稿予定のお客様におかれましては、
締切を厳守してのご入稿をお願い申し上げます。
締切を過ぎられますと、ご入稿をお受付することが出来できませんのであらかじめご了承ください。

また、ご入稿後の原稿の差替えについても対応致しかねる可能性が高くなっておりますので、
ご入稿前の原稿チェックをしっかりと行ってくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

皆様に本をお届けできるよう、全力で作業に取り組んで参りますので、
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
2022年1月3日~1月9日納期で非常備在庫紙、特色インク等をご利用のお客様へ - 2021年11月22日
年末年始は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
2022年1月3日~1月9日納期で非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
2021年12月20日の午前9時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、

お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

見返し加工の納期につきまして - 2021年7月5日

オプションの見返し加工の納期につきまして、2021年7月12日以降のご入稿分より、
下記の通り変更させていただきます。
変更前 追加納期なし
   ↓
変更後 +3営業日

なお、既にお見積もりにて変更前の納期を提示させて頂いているお客様につきましては、
その旨をお伝えいただければ、お見積り分は変更前のまま対応させていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

【きらびき R-130 うす金】について - 2021年7月5日

カバー用紙の紙替えにラインナップさせて頂いております【きらびき R-130 うす金】につきまして、
現在全国的に在庫切れの状態となっており、当面の間ご利用いただけません。

次回の供給は9月ごろの見込みとのことでございますので、在庫が復活次第お取扱いを再開させていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

8月17日~8月23日納期で非常備在庫紙、特色インク等をご利用のお客様へ - 2021年7月2日

お盆期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
8月17日~8月23日納期で非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
8月10日の午前9時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、
お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、
1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

GW納期の非常備在庫紙、特色インク等の事前取り寄せにつきまして - 2021年3月25日
GW期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
GW納期(5月1日~5月10日納期)で非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
4月26日の18時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、
お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

なお、4月26日の13時以前に締切設定されているプランでご入稿の場合は、
事前発注の必要はございません。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
年末年始の休業につきまして - 2020年12月10日
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
2020年12月26日(土)から2021年1月3日(日)まで
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
1月10日・11日合わせで非常備在庫紙、特色インク等をご利用のお客様へ - 2020年11月20日
1月10日・11日合わせで非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
2020年12月23日の午前9時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、

お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、
1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ファーストヴィンテージシルバーお取扱い終了のお知らせ - 2020年10月7日

ファーストヴィンテージシルバー(135kg・172kg)につきまして、メーカーの販売が終了し、
弊社で確保可能な在庫も無くなったため、お取扱いを終了させて頂きます。
ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。

サーバーメンテナンスによるマイページ休止のお知らせ - 2020年5月12日
下記の時間帯にサーバーメンテナンスを実施致します。
それに伴い、マイページが一時ご利用頂けなくなります。
下記時間帯を避けてのご利用をお願いいたします。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

メンテナンス実施時間
5月13日(水) 14:00 ~ 15:00 予定

※作業状況によっては終了予定時刻を延長する可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
GW予約中止のお知らせ - 2020年4月8日
2020年4月7日までにGWに開催予定であったすべての直接搬入対象イベントが中止、もしくは延期となりました。
それに伴い、5/2および5/3に設定しておりました割増料金のご予約受付は行わず、
5/2~5/5を休業日とすることになりました。
ご利用をご検討頂いておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

5/1までに設定しております割増料金の締切につきましては、ご予約を受付させて頂きます。
書店納品などでご利用のお客様は、メールにてご予約ご希望の旨をご連絡ください。
臨時休業のお知らせ - 2020年4月8日
新型コロナウイルス感染防止のため、当面月曜日を臨時休業日といたします。

弊社所在の岡山県でも感染者が増えてきていることをうけ、
従業員の外出を少しでも減らすため、2020年4月13日より、当面の間、月曜日を臨時休業とすることといたしました。

月曜日締切に合わせてのご入稿分の受付は翌火曜日となりますが、
月曜日受付としてお取り扱いさせて頂きます。

今後の状況により変更が生じた場合は、速やかにホームページやツイッターにてお知らせいたします。

お客様にはお迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
GW納期の非常備在庫紙、特色インク等の事前取り寄せにつきまして - 2020年4月3日
GW期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
GW納期(5月2日~5月6日納期)で非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
4月24日の13時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、
お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

なお、4月24日の13時以前に締切設定されているプランでご入稿の場合は、
事前発注の必要はございません。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
臨時休業のお知らせ - 2020年4月1日
誠に勝手ながら4月6日は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿頂いているものの弊社確認は翌日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。
在庫のお預かり期間変更のお知らせ - 2020年3月25日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨今、イベントの中止や延期が続いている影響で、お預かり在庫が増え、
弊社の在庫保管スペースに空きがなくなってきております。
そのため、2020年4月1日以降ご入稿分より、在庫のお預かり期間を下記の通り変更させて頂きます。


【変更前】
原則として初回納品日から1年間

【変更後】
原則として初回納品日から6か月間


※2020年3月31日以前のご入稿分につきましては、初回納品日から1年間のお預かりで変更ございません。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

3月15日イベント延期にともないまして - 2020年3月11日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本日、赤ブーブー通信社様より、3/15HARU COMIC CITY 27 大阪の延期が発表されました。
現在搬入取りやめ等のご指示を頂いていないお客様のお荷物は、
いったん在庫預かりとさせて頂きます。
ただちに転送のご希望のないお客様はご連絡は不要です。

なお、書店納品など分納がある場合、特にご連絡がない場合は、
当初の予定通り発送させていただきます。

転送等のご指示は下記の事項を記載のうえinfo@bros-comic.co.jp宛にメールにてご連絡ください。

・メールの件名を「3/15イベント転送希望」としてください。
・お名前(フルネーム)
・作品タイトル
・3月15日のスペース・サークル名
・発送のご指示の詳細

 ※ご指定可能な納期は3月15日以降とさせて頂きますので、何卒ご了承ください。

表紙やカバー等を先行入稿いただいており、
まだ本文等を入稿完了されていないお客様の表紙につきましては、
下記の対応とさせていただきます。

データチェック完了通知メールが届いているお客様
(1)後日のイベントや書店納品等で本文をご入稿の場合
 延期先のイベントや書店納品などで本文をご入稿の場合、
 表紙やカバー等をそれまでお預かりいたします。
 本文のご入稿はマイページの再開ボタンより行ってください。
 その際、発注フォームにて、納品先をご変更の上、入稿完了してください。
 変更後の納品日と本文ご入稿日時に応じてセットを早割等に変更頂くことも可能です。
 なお、本文ご入稿が3/20以降となるご予定の場合で、
 まだ料金のお支払いがお済でないお客様は、
 いったん表紙印刷料金のみご請求させていただきますので、
 その旨をメールにてご連絡ください。
 後日本文ご入稿の際は、ご利用料金合計額からお支払い済の表紙料金を
 差し引いた金額のご請求となります。
(2)表紙をご自宅などへ発送、もしくは破棄をご希望の場合
 メールにてその旨をご指示ください。
 お支払い状況などをお調べし、表紙料金のご精算について、ご案内させていただきます。

データチェック完了通知メールが届いていないお客様
この場合はまだキャンセルが可能ですので、
キャンセルされるか引き続き作業の進行をご希望かをメールにてご連絡ください。

以上、ご確認のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
メロンブックス様・フロマージュ様への分納送料無料につきまして - 2020年3月6日
株式会社メロンブックス様のキャンペーンにより、
3月31日までにメロンブックス様・フロマージュ様へ納品の場合、
印刷所から着払いでの納品が可能となります。

ご希望される場合は、入稿時の備考欄に着払い発送ご希望の旨をご記入ください。
分納送料を無料とさせて頂きます。

※着払い発送の場合、納品確認までに1週間程度要するとのことですので、
あらかじめご了承ください。

メロンブックス様キャンペーンページはこちら
3月8日イベント延期にともないまして - 2020年3月3日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本日、赤ブーブー通信社様より、3/8TOKYO FES Mar.2020の延期が発表されました。
現在搬入取りやめ等のご指示を頂いていないお客様のお荷物は、
いったん在庫預かりとさせて頂きます。
ただちに転送のご希望のないお客様はご連絡は不要です。

なお、書店納品など分納がある場合、特にご連絡がない場合は、
当初の予定通り発送させていただきます。

転送等のご指示は下記の事項を記載のうえinfo@bros-comic.co.jp宛にメールにてご連絡ください。

・メールの件名を「3/8イベント転送希望」としてください。
・お名前(フルネーム)
・作品タイトル
・3月8日のスペース・サークル名
・発送のご指示の詳細

 ※ご指定可能な納期は3月8日以降とさせて頂きますので、何卒ご了承ください。

表紙やカバー等を先行入稿いただいており、
まだ本文等を入稿完了されていないお客様の表紙につきましては、
下記の対応とさせていただきます。

データチェック完了通知メールが届いているお客様
(1)後日のイベントや書店納品等で本文をご入稿の場合
 延期先のイベントや書店納品などで本文をご入稿の場合、
 表紙やカバー等をそれまでお預かりいたします。
 本文のご入稿はマイページの再開ボタンより行ってください。
 その際、発注フォームにて、納品先をご変更の上、入稿完了してください。
 変更後の納品日と本文ご入稿日時に応じてセットを早割等に変更頂くことも可能です。
 なお、本文ご入稿が3/13以降となるご予定の場合で、
 まだ料金のお支払いがお済でないお客様は、
 いったん表紙印刷料金のみご請求させていただきますので、
 その旨をメールにてご連絡ください。
 後日本文ご入稿の際は、ご利用料金合計額からお支払い済の表紙料金を
 差し引いた金額のご請求となります。
(2)表紙をご自宅などへ発送、もしくは破棄をご希望の場合
 メールにてその旨をご指示ください。
 お支払い状況などをお調べし、表紙料金のご精算について、ご案内させていただきます。

データチェック完了通知メールが届いていないお客様
この場合はまだキャンセルが可能ですので、
キャンセルされるか引き続き作業の進行をご希望かをメールにてご連絡ください。

以上、ご確認のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2月23日東京ビッグサイトへ来られなくなったお客様へ - 2020年2月21日
2月23日の東京ビッグサイトへの搬入をご依頼頂いており、
新型コロナウイルスの影響や体調不良などにより不参加となったため回収をご希望のお客様は、
2月23日午前5時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにてご連絡ください。
その際は下記の事項をご記入ください。

・件名は「23日回収希望」としてください。
・お名前(フルネーム)
・作品タイトル
・当日のスペース・サークル名
・回収後のご希望

 ※特にご希望が無い場合、弊社にて預り在庫と致します。
  転送ご希望の場合、ご指定可能な納期は2月28日以降とさせて頂きます。
  転送に係る送料等につきましては、2月25日以降、個別にご案内いたします。

以上、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
臨時休業のお知らせ - 2020年2月17日
誠に勝手ながら2月24日は臨時休業とさせていただきます。
当日の締切時間までにご入稿頂いているものの弊社確認は翌日となりますが、当日受付扱いとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。
年末年始の休業につきまして - 2019年12月24日
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2019年12月30日(月)から2020年1月3日(金)まで
※2019年12月30日は午前8時~午前11時まで、2019年12月31日は午前8時~午前10時まで
 コミックマーケット97の搬入に関するお電話のみ受付いたします。
「JUST PDF 3」で作成されたPDFデータについて - 2019年12月3日
「JUST PDF 3」で作成されたPDFデータについて、印刷すると文字の一部が太るという現象が発生しております。
おそらくフォントがアウトライン化(画像化)されていることが原因と推察されます。
この場合、お客様の元でご確認いただける方法として、Adobe社様の「Acrobat Reader」でPDFを開きテキストを全選択していただくという手段があります。
全テキストが選択されている場合は問題ありませんが、選択されていない箇所がある場合、その箇所がアウトライン化されている可能性があります。
上記の現象が発生した場合、現状回避策といたしましては「JUST PDF 3」を使用せず別の方式で作成されたPDFでご入稿ください。
「JUST PDF 3」を使用し一部アウトライン化されたPDFをご入稿いただいた場合、
お客様の意図しない仕上がりになる可能性がございますので予めご了承ください。
MacOSXの機能「Quartz」で出力されたPDFデータについて - 2019年11月21日
WordなどOffice系のアプリケーションをお使いの場合、
MacOSXの機能「Quartz」でPDFを出力されると、あるはずのオブジェクトや文字が消える、
または不要なオブジェクトが出るといった不具合が発生する可能性があります。

この場合、お客様の元でご確認いただいた状態では問題なくても、別環境で開くと上記の不具合が発生することも確認しております。
現状回避策といたしましては「Quartz」を使用せず別の方式で出力されたPDFでご入稿ください。
「Quartz」で出力されたPDFをご入稿いただいた場合、お客様の意図しない仕上がりになる可能性がございますので予めご了承ください。
10月14日東京ビッグサイトへ来られなくなったお客様へ - 2019年10月13日
この度の台風19号により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

10月14日の東京ビッグサイトへの搬入をご依頼頂いており、
当日の交通事情などにより不参加となったため回収をご希望のお客様は、
10月14日午前6時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにてご連絡ください。
その際は下記の事項をご記入ください。

・件名は「14日回収希望」としてください。
・お名前(フルネーム)
・作品タイトル
・当日のスペース・サークル名
・回収後のご希望

 ※特にご希望が無い場合、弊社にて預り在庫と致します。
  転送ご希望の場合、ご指定可能な納期は10/20以降とさせて頂きます。

以上、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
台風19号の影響による書店・ご自宅等へのお届けにつきまして - 2019年10月12日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

運送業者より台風19号の影響により、12日は岡山から関東方面の荷受けを停止する旨の連絡がございました。
また、今後の状況次第では13日以降も荷受け・配達に影響が出る可能性があるとのことです。
そのため、一部のお荷物の書店やご自宅等へのお届けに遅延が出る可能性がございます。

お客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
コミックシティスパーク 10月13日の中止について - 2019年10月10日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日、赤ブーブー通信社様より、コミックシティスパーク1日目の中止が発表されました。

13日搬入から14日搬入への変更をご希望のお客様は、下記の事項を記載のうえ、
10月11日午前9時までにinfo@bros-comic.co.jp宛にメールにてご連絡ください。
その際、メールの件名を「13日→14日振替希望」としてください。

・お名前
・作品タイトル
・10月13日のスペースNo・サークル名
・10月14日のスペースNo・サークル名

締切を過ぎての対応は不可となりますので、何卒ご了承ください。

現在搬入取りやめ等のご指示を頂いていないお客様のお荷物は、
いったん在庫預かりとさせて頂きます。
ただちに転送のご希望のないお客様はご連絡は不要です。

在庫の転送作業等は、ご指示を頂いたものから週明けより順次行ってまいりますが、
大型イベントの中止に伴うため物量が非常に多く、翌週以降のイベント分の作業と並行して行う必要があることから、
対応に非常に時間がかかることが予想されます。
誠に申し訳ございませんが、ご指定可能な納期は10月20日以降とさせて頂きますので、何卒ご了承ください。

転送等のご指示は下記の事項を記載のうえ、info@bros-comic.co.jp宛にメールにてお送りください。

・お名前
・作品タイトル
・10月13日のスペースNo・サークル名
・転送等の詳細


以上、ご確認のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
10月13日・14日合わせの搬入取りやめ・転送について - 2019年10月9日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日10月13日・14日の東京ビッグサイトでのイベントにつきまして、
主催者の赤ブーブー通信社様より、1日目の時間を遅らせての開催、もしくは中止となる旨の発表がございました。

弊社では搬入取りやめの期限を本日とさせて頂いておりましたが、
以降にご連絡を頂いた場合でも対応はさせて頂きます。
ただし、既に搬入準備が完了しているお荷物の転送等は10月16日以降の対応となりますので、
誠に申し訳ございませんが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※既に転送等のご指示を頂いるお客様で、弊社が受付済みの場合については、
個別にやり取りさせて頂いている通りの対応となります。

また、イベントが開催された場合で、交通事情等により当日会場に来られないこととなった
お客様のお荷物の回収につきましても、主催者様と連携し可能な限り対応させて頂きます。
回収したお荷物はいったん弊社に持ち戻ることとなりますので、こちらの転送等も10月16日以降の対応となります。
何卒ご了承ください。
当日の回収指示の方法や指示期限については、今後の情勢を踏まえ、追って発表させて頂きます。

イベントの開催に関する情報については、弊社では分かりかねるところでございますので、
今後の赤ブーブー通信社様の発表をご確認ください。
弊社も常に最新の情報の収集に努めて参ります。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年10月9日19時現在 株式会社ブロス
台風19号の接近について - 2019年10月7日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、猛烈な勢力となることが予想されている台風19号が日本列島に接近しております。
現在の予報では10月12日午前頃に九州・四国沖合に到達の見込みで、
場合によっては通行止めなど交通網の乱れにより、10月13日・14日搬入分のお荷物の輸送に影響が出る恐れがございます。

そのため、弊社では可能な限り前倒してのトラック出発等を検討しておりますので、
大変恐れ入りますが、10月13日・14日合わせでご入稿予定のお客様におかれましては、
締切厳守、可能であれば締切より早期のご入稿にご協力下さいますようお願い申し上げます。

台風の進路によって、今後状況が変わった場合は、随時ホームページやツイッターにて告知させて頂きます。

また、台風の接近に伴いイベントへのご参加を見合わせることとなった場合などで、
搬入の取りやめをご希望のお客様は10月9日までに、その旨をメールにてご指示くださいますようお願い申し上げます。

以上、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2019年10月7日 株式会社ブロス
価格改定のお知らせ - 2019年9月23日
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社では2019年10月1日より、消費税の増税および近年の原材料費、運賃等の高騰に伴い、
価格の改定を行わせて頂きます。

昨年12月からこれまで、一部用紙代が順次10~20%値上がりするなど原材料費が高騰し、
運賃等も近年大幅に値上がりしております。
また10月1日から消費税が8%から10%に上昇することから、
経営努力の限界に達するため、この度の価格改定となります。
お客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、
お願い申し上げます。

【価格改定の内容】
各セット料金について約4%の値上げ(消費税2%を含む)

改定後の料金は、9月30日18時以降にご入稿を完了頂いたご注文に適用されます。
9月30日18時までに全ての原稿を入稿完了して頂いた場合は、現行価格が適用されます。
表紙等一部の原稿を9月30日18時までに先行入稿頂いている場合でも、
本文を含めた全ての原稿の入稿完了が9月30日18時以降となる場合は、
改定後の料金が適用されますのでご了承ください。

なお、9月30日18時から21時ごろまでの間、価格改定のためシステムのメンテナンスを予定しております。
この間マイページのご利用が出来なくなります。
重ねてご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

また、今回は各セット料金についてのみの価格改定となりますが、
今後一部オプション料金についても、価格改定を予定しております。
詳細が確定次第、ホームページにて告知いたしますので、ご了承ください。

今後、より一層、品質とサービスの向上に努めて参りますので、
お引き立ていただけましたら幸甚に存じます。

2019年9月23日 株式会社ブロス
8/18合わせで非常備在庫紙、特色インク等をご利用のお客様へ - 2019年6月28日

お盆期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
8/18合わせで非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
8月5日の18時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、
お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、
1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

「G20サミット」に伴う交通規制の影響によるお届けの遅延について - 2019年6月20日

大阪市内で「G20サミット」が開催されることに伴い、大阪府内で大規模な交通規制が行われる影響で、 6月27日(木)から7月2日(火)頃まで、関西の一部地域がお届け先となる荷物に遅れが生じる可能性があるとの通達が、 運送会社よりございました。

対象地域
(1)大阪府(全域)
(2)兵庫県(伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市)
※期間中は対象地域宛の荷物の日付指定・時間指定は受付できません。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ルシオライトお取扱い終了のお知らせ - 2019年5月2日

ルシオライトにつきまして、2018年6月にメーカーの販売が終了し、
弊社で確保可能な在庫も無くなったため、お取扱いを終了させて頂きます。
ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。

エンボス布目・梨地のお取扱いについて - 2019年4月8日

お待たせいたしました。
エンボス布目・梨地のお取扱いを再開致しました。
ご利用心よりお待ちしております。

GW合わせで非常備在庫紙、特色インク等をご利用のお客様へ - 2019年3月15日

GW期間中は用紙やインクの仕入れ先が長期休暇に入ることから、
GW合わせ(4月28日~5月6日納期)で非常備在庫紙や特色インク等をご利用のお客様は、
4月22日の18時までに、info@bros-comic.co.jp宛にメールにて、
お取り寄せのご依頼と用紙代、インク代等の入金を行ってください。
料金がご不明な場合はお見積をご依頼ください。
なお、お見積のご回答にはお時間を要する場合がございますので、
1週間程度余裕をもってお問い合わせください。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

エンボス布目・梨地のお取扱いについて - 2019年3月4日

エンボス布目・梨地につきまして、全国的に欠品状態のため、
調達可能となるまでしばらくお取扱いを停止させて頂きます。
調達可能となるまでお客様にはご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2019年1月1日以降の洋紙代値上げにつきまして - 2018年12月18日

先日、紙問屋から近年の原燃料価格および物流経費の高騰などの理由により、
2019年1月1日より洋紙代を大幅に値上げする旨の通達がございました。
値上げ金額が正式に決定していないため、現時点では新たな価格表をお出しできませんが、
確定次第、ご報告させて頂きますので何卒ご了承ください。

また、既に2019年1月以降のご入稿予定でお見積させております洋紙代につきましても、
値上げの結果を受けて、お見積金額の修正をお願いする場合がございます。

皆様にはご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始の休業につきまして - 2018年11月30日

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2018年12月30日(日)から2019年1月3日(木)まで


※2018年12月30日~2018年12月31日は、午前8時~午前11時まで、
コミックマーケット95の搬入に関するお電話のみ受付いたします。
長期お預かり在庫について - 2018年9月5日
現在弊社でお預かりしている在庫本の保管スペースに余裕が無くなりつつあるため、
長期間お預かりしている在庫につきまして発送または破棄のご指示をお願い致します。
なお、下記の対象在庫本につきましては、指定の期限までにご指示を頂けなかった場合、
申し訳ございませんが弊社で破棄させて頂きますのでご了承ください。

・2016年1月1日~2017年8月31日までにご入稿頂いた在庫本
【指示受付期限】 2018年9月30日まで


在庫の有無が不明なお客様はinfo@bros-comic.co.jp宛にメールにてお問い合わせください。
またマイページ稼働以前にご入稿頂いた分の在庫はマイページから発送指示ができませんので、
info@bros-comic.co.jp宛にメールで発送指示を行ってください。
ホログラムPPクラックドアイス入荷のお知らせ - 2018年8月29日
ホログラムPPクラックドアイスが入荷致しましたので、 お取扱いを再開させて頂きます。
ご利用を心よりお待ちしております。
本日(8月23日)の営業時間につきまして - 2018年8月23日
台風接近のため本日の営業は17時までとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
ホログラムPPクラックドアイス在庫切れのお知らせ - 2018年8月17日

現在弊社のホログラムPPクラックドアイスが在庫切れとなっております。
メーカー在庫も不足しているとのことで、次の入荷は9月初頭となる見込みです。
入荷され次第、お取扱いを再開させて頂きます。

8月17日午前9時までにご入稿を完了頂いているご利用者様の分は在庫がございます。

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

Q&A掲示板廃止のお知らせ - 2018年7月27日

弊社HPのセキュリティ向上のため、7月31日をもちましてQ&A掲示板を廃止致します。
今後はメール、またはお電話にてお問い合わせください。
また、よくある質問コーナーもご参照ください。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

8月19日合わせで非常備在庫紙のお客様へ - 2018年7月23日
8月19日合わせで非常備在庫紙ご利用のお客様は8月9日午前9時まで
用紙の発注と用紙代の入金を行ってください。
用紙代のお問い合わせおよびご発注はinfo@bros-comic.co.jpまで
メールにてお願いいたします。

弊社ホームページ常時SSL(https)化のお知らせ - 2018年7月6日

平素より弊社ホームページのご閲覧をいただきありがとうございます。
平成30年7月6日より、皆様により安全にホームページをご利用いただくため、
弊社サイト内の全ページを常時SSL(https)化いたしました。
それに伴いURLが以下の通りに変更となりましたのでお知らせいたします。

変更前URL:http://www.bros-comic.co.jp/
変更後URL:https://www.bros-comic.co.jp/

変更前URLへアクセスした場合、変更後URLへ自動転送されるよう設定しておりますが、
念のためブックマーク等されているお客様は、上記変更後のURLへ修正をお願いいたします。
お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年7月6日 株式会社ブロス

GW合わせでご入稿予定のお客様へ - 2018年4月24日
現在、GW合わせにおいて例年を大きく上回るご発注を頂いており、
このままのペースでいくと、弊社の受注余力の限界ぎりぎりとなる見込みです。
誠に恐れ入りますが、GW合わせで弊社にご入稿予定のお客様におかれましては、
締切を厳守してのご入稿をお願い申し上げます。
締切を過ぎられますと、ご入稿をお受付することが出来ない可能性が高い状況ですので、
あらかじめご了承ください。

また、ご入稿後の原稿の差替えについても対応致しかねる可能性が高くなっておりますので、
ご入稿前の原稿チェックをしっかりと行ってくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

皆様に本をお届けできるよう、全力で作業に取り組んで参りますので、
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
協賛イベント特典変更のお知らせ - 2018年3月29日

2018年4月1日より、協賛イベント特典を下記の通り変更させて頂きます。
■変更後の特典

●フルカラーポスター(A1orB2)
●KPパネル(A3orA4)
 いずれか1点無料

年末年始休業のお知らせ - 2017年12月27日

平素は格別のごお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記期間を休業とさせて頂きます。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

2017年12月30日 ~ 2018年1月3日

※12月30日・12月31日は、午前7時30分から午前11時までの間、
冬コミの搬入に関するお問い合わせについてのみ、お電話で受け付け致します。
表紙用紙「ミランダ」170㎏の色ムラについて - 2017年9月6日

かねて発生しておりました表紙用紙「ミランダ」170㎏の色ムラにつきまして、
最近のロットにてかなりの改善が確認されました。
しばらくは注意深く検証して参りますが、現在のところ問題なくご利用頂けますので、
何卒よろしくお願いいたします。

営業時間変更のお知らせ - 2017年3月3日

2017年4月1日より、誠に勝手ではございますが営業時間を下記の通り変更させて頂きます。

■変更後の営業時間
 9:00~18:00


お客様にはご不便をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

メール窓口統一と廃止メールアドレスにつきまして。 - 2016年9月9日

利便性向上のためメール窓口をinfo@bros-comic.co.jpに統一して参ります。

■下記メールアドレスは廃止となりますので、ご了承ください。
  ・carry@bros-comic.co.jp
  ・ftp@bros-comic.co.jp
  ・sales@bros-comic.co.jp

フルカラー表紙のオプション『カレイド(広演色印刷オプション)』サービス開始しました。 - 2015年11月11日

カレイドとは、東洋インキ株式会社が開発した4色広演色枚葉プロセスインキです。
従来のプロセス4色印刷では再現しきれなかった、RGB画像の広い色領域の再現が可能です。

それに伴い、KP差し替えは廃止となります。予めご了承くださいませ。


カレイド(広演色印刷オプション)の詳細はこちら

各セットで使用できる本文用紙に淡クリームキンマリ62kgが増えました。 - 2015年7月8日

各セットで使用できる本文用紙に淡クリームキンマリ62kgが増えました。
※表紙のみ印刷、オールフルカラー本以外のセットでご利用いただけます。

各種セットページはこちら

フルカラーKPパネルの取り扱いを開始しました - 2014年10月15日

インクジェットフルカラー印刷のKPパネルです。
卓上ポップなどにご利用ください。

詳しくはコチラからご確認ください。

大判ポスター料金改訂のお知らせ - 2014年7月22日

大判ポスターの料金を改訂いたしました。
サイズのラインナップは減りましたが、以前よりリーズナブルな料金になっております。
是非、ご利用ください。

■A1サイズ:4,000円
■B2サイズ:3,000円


※本と同時注文頂いた場合に限り、1本あたりの直接搬入手数料は、関西500円、関東600円です。
ポスターのみの直接搬入・その他宅配での郵送は、別途直接搬入手数料・本の送料がかかります。
(詳しくは搬入手数料・送料をご覧ください。)


大判ポスター詳細はコチラからご確認ください。

消費税増税による価格改訂のお知らせ - 2014年3月17日

消費税法の改正により、
4月1日以降に原稿(3月31日以前にご入稿頂いた表紙の本文を含む)をご入稿頂くお客様には、
計算が変更されますのでお知らせいたします。
コチラからご確認ください。

【重要】成人向け同人誌を作られる方へ - 2013年10月7日

「成人向け同人誌について」のページを更新致しました。
コチラからご確認ください。

フリーメールをご利用の方に - 2013年9月20日
 フリーメールをご利用の方で、当社に送信されたメールや当社からお送りしたメールが届かない事例が発生しています。
 できれば通常のメールアカウントをご使用ください。
 仕様変更や発注のキャンセルなど重要な内容をフリーメールで送られた場合で、翌日までに返信が無い場合は、必ず電話でお問い合わせください。
 メールの不着によって起きた不利益については、当社は一切責任を負えませんので、予めご了承ください。